Ariseは、すべてのiPhoneに標準搭載されているAppleのアプリであるヘルスケアとの直接連携機能を提供します。AriseはApple Healthアプリから直接情報を取得することができ、ユーザーの時間と労力を節約できます。このデータには、体重、運動、歩数などが含まれます。


さらに、Ariseは、Apple Healthアプリと連携できるトラッカーやスマートスケールであれば、自動的に情報を受信することができます。


Ariseのヘルスアプリ連携機能を使用するには、以下の設定を有効にしてください:


1. AriseとApple Healthの接続を有効にするには、Arise → 設定 → 一般 → Apple Healthに✔️が付いていることを確認してください。


2. また、ヘルスケアアプリとAriseの間で共有が有効になっていることを確認するには、ヘルスケアアプリを開き、共有 → アプリ → Arise → すべてオンにするを選択します。


3. 最後に、使用しているサードパーティーアプリがApple Healthアプリとの連携とデータ転送を許可しているかどうかも確認することができます。


ほとんどのデバイスやトラッカーからデータを受信するためには、それらをiPhoneと同期させる必要があることにご注意ください。これを行うには、デバイスまたはトラッカーに接続されているサードパーティーアプリを開き、ペアリングが完了するまで待ちます。


トラッカーから歩数をヘルスケアアプリに同期できない場合は、次の「クイック修正」を使用する事をお勧めします。iPhoneに搭載された歩数計を使用して、Ariseに歩数を自動的に記録することができます。その後、トラッカーに表示されている歩数が歩数計よりも多い場合は、iPhoneの歩数をトラッカーの歩数から差し引き、その差をAriseアプリの運動セクションに手動で入力することができます。


以下は、現在利用可能な人気のトラッカーとの統合です:


- Fitbit:直接の統合はありませんが、無料のサードパーティーアプリ(Power Sync for Fitbitなど)があります。

- Garmin:Garmin Connect公式アプリと連携できます。

- Polar: Polar Flow公式アプリと連携できます。